読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO TITLE

WEBデザインとかブログ運営、社会・経済、音楽などなど

Rポイントカード(楽天ポイントカード)はコンビニでポイント使えて便利

暮らし 暮らし-買い物

スポンサードリンク

最近、楽天が発行している「Rポイントカード(楽天ポイントカード)」というポイントカードを作ってみました。これが意外とイケてるポイントカードだったので紹介しようと思います。

Rポイントカードのオススメポイント

「Rポイントカード」のメリットというのは、楽天ポイントを様々な店舗で使えるという点です。楽天ポイントを持っている、尚且つ下記の加盟店をよく利用するという方は、このポイントカードを作っておくとお得に買い物ができます。

現在の主な加盟店(一部紹介)

  • サークルK
  • サンクス
  • ポプラ
  • ミスタードーナツ などなど

他にも様々な飲食店やガソリンスタンドなどでポイントが貯まります。


コンビニの加盟店が微妙?確かにそうだけど、自宅とか会社の近くに上記のコンビニがある人は何かと利用するのではないでしょうか。
私の会社の近くにはサンクスがあるので、よく利用しています。

しかも、サンクスとかポプラで貯まるポイントは100円=1ポイントなので、どんどん貯まります。Tカードなんて200円で1ポイントでしょ?あれはケチだよ。

さらに、キャンペーン対象商品は+10ポイントなどの加算ポイントもあるのでお得になります。PONTAカードみたいな感じかな?

楽天のポイントをコンビニで利用できる

もちろん、ポイントをためるだけでなく、楽天ポイントを加盟店で利用することもできます。正直、楽天ポイントって使い道に困ることがあるんですよね。結局、楽天で買い物して無駄遣いしてしまうことも多々あります。
コンビニで楽天ポイントが利用できれば、生活費に充てられるので嬉しいですね。

はてなブログをやってる人の中には広告の掲載で楽天ポイントが貯まっている人も多いのではないでしょうか。そんな方にはこの「Rポイントカード」がオススメですよ!(私はあんまり貯まってませんがね)

加盟店などの詳しい情報はこちら
楽天ポイントカード: 街でも楽天スーパーポイントが貯まる・使える楽天のポイントカード

楽天カードを発行すればさらにお得に

楽天のクレジットカード「楽天カード」を利用するともっとお得になります。

例えば、Rポイントカードの加盟店で楽天カードで1000円分買い物すると、通常の10ポイントと、クレジット利用によりさらに10ポイント付与されます。

楽天カードに関する詳しい説明はこちら
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!



スポンサードリンク



他にもこんな記事書いてます。
家電販売経験者が家電を安く買う方法を教えます - NO TITLE


理解していますか?営業利益・経常利益・純利益などの様々な利益の違い - NO TITLE


多くの人が勘違いしていることをまとめてみた - NO TITLE


AbemaTV(アベマTV)でMTVの「MTV HITS」が無料で観られる!!スぺシャも - NO TITLE