
NO TITLE

WEBデザインとかブログ運営、社会・経済、音楽などなど

はてブスパムの見つけ方

スポンサードリンク

最近ブクマカがスパマーに釣られまくっているので、一応書いときます。

 

この記事は全部スパム。めんどくさいので直リンク貼ります。

 

特徴

全てWordPressのテーマ「Simplicity」を使っている。

サムネイルの作り方が一緒。てか、著作権侵害してるよね。

炎上を狙った記事。

 

上記の記事では初期ブックマークしてるアカウントの多くが同じ行動を取っています。

 

他の記事にはコメントなしの「あとで読む」なのに、上記の記事だけにコメントしているアカウントが多数。

しかも、たちの悪いことに共謀者はネガコメを書きこんでいるのです。だから一般ユーザーと見分けがつかない。しかし、これらの記事にだけコメントをしているアカウントが多いのはあまりにも不自然。

 

そして、初期ブックマークしてる人は見なれないアカウントばかり。

 

他の記事をたくさんブクマして一般ユーザーを装っていますが、バレバレですよ。

 

これが噂のクラウドソーシングで募集してるはてブスパムなのでしょうか...。

 

ちなみに、ツイッターのアカウントに「スパムだろ」とリプライしたらブロックされました。

 

 私からは以上です。