読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO TITLE

WEBデザインとかブログ運営、社会・経済、音楽などなど

男だけどブラジリアンワックスで脱毛がかなりおすすめ!男性向けセルフ体験レビュー

スポンサードリンク

剛毛男性のためのブラジリアンワックスのレビュー

悩みの種、体毛。そう、私は人より体毛が濃いのです。

 

私は沖縄生まれなのですが、沖縄人は本土の人より体毛が濃いです。しかも、沖縄人の中でも濃いです。もはやコンプレックスですよ。

 

剛毛な人なら分ってくれるかもしれませんが、まず短パン(ショーツ)が履けないんですよ!!なんてこった!!

近くのコンビニくらい短パンでラフに行きたいよね!?私はわざわざ長ズボン履いていきますから!!!!

 

毛が濃い男にとって、本当に生き辛い世の中だ!

 

「ああ、この無駄な毛どうにかしたい」

 

と思っていた私に救世主が訪れます。

 

へそちゃ(id:hesocha)先生です。

 

私の欲しいものリストからブラジリアンワックスを贈ってくれたのです。本当にありがとうございます!

んで、実際に頂いたのがこちらの商品です。

 

届いたのが一か月前なのですが、筆不精なものでやっと本日記事にいたしました。遅くなって申し訳ありません、へそちゃ先生。

ここから先は体毛が濃い人やブラジリアンワックスに興味があるという人向けになります。男性だけでなく、ブラジリアンワックス未経験の女性の方にも少しためになるかもしれません。

 

「男のクセに脱毛?」って思ったそこのアナタ!意外に毛で悩む男性、ツルツルになりたい男性は多いんやで!!

目次!!

以前、除毛クリームを使ったことがあるので、後半ではそれぞれのメリットデメリットを比較してみました。

ブラジリアンワックスって何??

ブラジリアンワックスは特に女性の利用者が多いのですが、脱毛したい部位に塗りその上にペーパーをのせて引っ剥がすものです。

ガムテープで抜くようなイメージですが、ブラジリアンワックスが毛を覆って引っ張るので、綺麗に抜くことができます。

除毛クリームと違い、根っこから抜くので比較的長い期間毛が生えてきません。

一般的には女性のアンダーヘアの処理に使われることが多いようです。そのあたりは詳しく知らんけどww

 

百聞は一見にしかず、こちらの動画で実際にブラジリアンワックスを使っている様子を観ることができます。

参考動画【閲覧注意】

ちょっとお姉さん、体張りすぎやろ…。参考にはなったけど。YouTuberって大変やなー。涙目やんww

 

この動画でブラジリアンワックスがどのようなモノか分かったと思います(閲覧注意だけど)。

それでは、めっちゃ恥ずかしいのですが、同じ悩みを持った男たちのためにブラジリアンワックスのレビュー書くよーん。

正直、これからブラジリアンワックスを使おうか検討している人、除毛クリームとどちらにしようか迷っている人には参考になる内容だと自負しております!是非一読を!!

 

ブラジリアンワックスにはお肌トラブルのリスクも存在します。そのようなトラブルがあっても筆者は責任は負いかねますので、あくまでも自己責任でお願いいたします。

 

※当記事では、見苦しいので私の毛画像は載せません。

早速使ってみた(ヒゲ)

※効果や使用感は個人差があります。この記事の内容はあくまでも個人の感想です。

届いてきた時にすぐ使ってみたのですが、最初は大失敗しました。

最初に試したのが「髭」です。説明書には、

「ヘアーの長さを5ミリ程度に揃えて行ってください」

と記載されています。しかし、私がした時は5ミリも生えていませんでした。これが失敗の要因です。全く抜けない!!Oh My God!!

 

そしてもう一つ。この商品は「専用のペーパーなしでも使える」ことを謳っていますが、ペーパーは絶対使った方がいいです!説明書には、

「指の爪を使いワックスの端を持ち上げます」

とあります。ペーパー使わないでも、爪ではがせますよーということでしょうが、実際爪でやるとベタベタしてて気持ち悪いです。必ずペーパーも準備して下さい。

↑↑専用ペーパー

あと、できればこれも買っておいた方がいいかも。付属のだけだと足りないと思います。

ということで、最初のチャレンジは全く抜けない上に手がベタベタしただけで成果がありませんでした。お次は腕!!

スポンサードリンク

 

腕に使ってみた

髭で失敗したので、今度は腕の脱毛に挑戦しました。これは大成功でした。

前回の反省をもとに、ペーパーを用意して腕の脱毛に挑戦してみました。腕はブラジリアンワックスを使うのにちょうどいい毛の濃さで、ペーパーをぺリぺリとはがすとしっかり脱毛できました。

 

これが快感ww

 

腕を脱毛してから10日以上ほとんど新しい毛は生えてきませんでした。効果が長く持つのはありがたいですね。

腕の脱毛にはブラジリアンワックスがまじでオススメです!!

脚に使ってみた

脚はヤバイwww痛すぎて死ぬww

腕に比べると脚は根っこが深いのでしょう。根強いですよ。本当に泣きそう。ちょっと出血したし…。でも、ツルツルになるので根性がある人は試してみても良いかも。

ある程度毛が長い人はバリカンか何かで毛を短くしてから使うのが良いと思います。

 

私の場合はかなり剛毛なので壮絶に痛かったのですが、人並み程度の毛の濃さなら多分大丈夫でしょう。それでも多少の痛みは覚悟して下さい。

 

ちなみに脚は痛いのでまだ三分の一しか抜いていませんwwまた明日頑張って残りの三分の二を抜いていこうと思います。

使用方法・使用上の注意

セルフでブラジリアンワックスを使用するのは金銭的にも精神的にも良いのですが、注意して行った方が良いでしょう。いくつか注意事項を挙げておきます。

スキンケアの仕方

やはり肌へのダメージはあるようです。実際使ってみると、少しだけ血が出たり、赤くなったりするので、使用後のスキンケアは大切です。

  • 肌は清潔に保つ、除菌する
  • 保湿する
  • 使用後は温めないようにする

この3点を守って、肌荒れにならないように気をつけましょう。

薄く伸ばして塗る

先ほど紹介した動画では「厚く塗った方が良い」と説明がありましたが、私が使った時は薄く伸ばした方が良いような気がしました。

実際調べてみますと、厚く塗るのは間違っていて、薄く伸ばすのが良いとのことです。

毛の流れに沿って塗る

塗る際は毛の流れに沿って塗りましょう。

除毛クリームとの比較

私は以前、除毛クリームを使ってみたことがあります。

↑↑この商品です。

これは脱毛ではなく、除毛です。塗ると毛が溶けて、さっと洗い流すだけで除毛できます。

ブラジリアンワックスと比較すると、一長一短ありますね。両方のメリットを紹介します。

ブラジリアンワックスの良い点

  • 根こそぎ抜いているので毛が生えてくるまでの期間が長い
  • ケミカルな痛みはない(物理的な痛みはあるけど)

ブラジリアンワックスの悪い点

  • 狭い範囲をコツコツと抜いていくので時間がかかる
  • 毛を引っこ抜くので物理的な痛みがすごい
  • 抜くのにコツがいる。初心者泣かせ

除毛クリームの良い点

  • 時間がかからずさっと除毛できる
  • 初心者でも簡単に使用できる

除毛クリームの悪い点

  • ピリピリとケミカルな軽い痛みがあって、ちょっと怖い。頻繁に使うのは心配
  • 根っこから抜くわけではないので数日で生えてくる

腕などの比較的抜きやすい箇所はブラジリアンワックスを使って、脚のように毛根が強い所は除毛クリームを使うのが良さそうです。痛みに耐えられる根性ある人は全身ブラジリアンワックスでも良いと思いますが。

同じ部位に両方使うのは怖いなw絶対肌に良くない。

まとめ

今回使った商品は、

  • 1cm~2cmくらい伸びた状態で使え。短すぎても長すぎてもダメ。
  • 爪ではがせるタイプでも、必ずペーパーを用意しよう。手がベタベタになって気持ち悪いです。あと、ペーパーの方が楽です。
  • おすすめは腕。髭や脚は毛根が強くて辛い。

という感じでした。上の動画でも言われていますが、毛を抜いた瞬間の爽快感がたまらないです。今後腕の脱毛をする時はこれを使っていこうと思います。半月くらい放置しても大丈夫そう。

今後は使ってみようと思う部位は、「胸毛」「ギャランドゥ」「脇毛」。このあたりを攻めていこうと思います。あとあと、時間ある時に髭も伸ばしてリベンジしたいです。

 

男でも脱毛・除毛しても良い時代だぞ!

 

世界からムダ毛をなくそう!

 

ちょっと気になる商品

今回頂いて使った商品はおそらく女性用。メンズ専用もあるみたいなので、これもちょっと気になってます。こいつならヒゲや脚も楽なのかなー…。とりあえず、欲しいものリストにも追加しておきました。

使いすぎはあまり良くないみたいですが、いくつか除毛・脱毛関連商品を使ってみてレビューを書いていきたいなと思っています。

企業やお店からのレビュー依頼もどしどし承ります!

あらためて感謝

使用した当初は腕がツルツルになり、半月経った今でも目立つほど生えてはいません。一番人目につくのが腕なので、かなり満足の結果でした。

脚はまだ途中ですが、あと少しでツルンツルンのツルマティになれます!!

 

本当にへそちゃ大先生ありがとうございました。今後もブログのカスタマイズは便利ツールの作成など頑張ります!!感謝!!

 

他にもこんな記事書いてます。

Rポイントカード(楽天ポイントカード)はコンビニでポイント使えて便利

脱・非モテ。ファッションは難しくない

洋画好きなら、動画配信サービスNetflixがめちゃくちゃおすすめ