読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO TITLE

WEBデザインとかブログ運営、社会・経済、音楽などなど

100記事に到達したので人気のあった記事を紹介します

ブログ運営

スポンサードリンク

f:id:shiromatakumi:20160111135148j:plain

ついにこのブログの記事数が100に到達しました。更新頻度の低い管理人で申し訳ありません。

今回は100記事を記念して、当ブログのおすすめ記事を紹介しようと思います。

ありがたいことに読者は430人まで増えました。本当にありがとうございます。最近読者になった方もいますので、ここがどんなブログなのかを知っていただきたいなと思います。

当ブログで書いてる主な内容は、WEBデザイン、はてなブログのカスタマイズやSEO関係、経済などの社会系、洋楽の紹介です。

それ以外にも面白そうなネタがあれば調査して記事にしていこうと思います。

目次

よく読まれた記事

意外と知られていない、間違われて使われている言葉の数々を記事にしました。結構あれこれ悩んで時間もかけて書いたのに、ブコメで「コピペ」と書かれて泣きそうになりましたよ…。

 

最近ブログが儲け話ばかりで、「これでいいのか?」と思って書いた記事です。私自身は別にお金の話が嫌いな訳ではないですが、それで埋め尽くさせる現状に疑問を感じました。

 

ニュースサイトで取り上げられ、かなりのアクセスがありました。この記事はたくさんの人に読んで欲しいです。

駅や電車でクソみたいな輩を見るたびにイライラして、思わず記事にしてみました。

 

ブックマークが多い記事

ブクマが大爆発した記事です。経営学部出身ということで、簿記についてはある程度知識があるので書いてみました。意外と理解していない人も多かったみたいですね。

 

全くの未経験だった私がWEBデザイナーになるまでのことを書いた記事です。WEBの勉強方法だけでなく、転職に役立つテクニックも書いたのが良かったのかもしれません。

 

そして、そのWEBの知識を活かしてはてなブログのデザインテーマを作ってみました。カスタマイズが簡単にできるようにCSSを組みました。デザインテーマを作るのに2日、記事を書くのに半日くらいかかりました…

スポンサードリンク

 

ぜひ読んでほしいオススメ記事

上で紹介した記事以外にもぜひ読んで欲しい記事もあります。

某有名ブロガーの影響で高知県の人口流入に変化があったのかを調べた記事です。

 

今まで使った路線の中で、副都心線が最強なんじゃないかと思い書いた記事。まあ、不満な点もありますが、総合的に評価するとめっちゃ良い路線だと思いますよ。

 

悩みを軽くする方法を紹介した記事です。人には多くの苦悩がありますが、それを少しでも軽くすることができれば良いなと思い、書きました。

 

ブックマークが一つもつかずに、ひっそりとセルクマした記事。タイトルで煽りすぎたのかな…

絶対見ておくべきレオス・カラックス監督作品を紹介しています。個人的には好きな記事なんだけどな。

 

今後の運営方針

WEBデザイン、カスタマイズ、SEO、洋楽、社会(主に経済)が主なコンテンツになっていますが、振り返ってみると色んなこと書いてますね。

とにかく常にアンテナを張って、面白いネタがあれば調査してどんどん書いていこうと思います。

できる限り有益なことを書くように心がけていますので、今後とも当ブログ「NO TITLE」を宜しくお願いします。

 

たまに暴走してクソみたいな記事を書くことがありますが、許して下さい。

 

 他にもこんな記事書いてます。