読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO TITLE

WEBデザインとかブログ運営、社会・経済、音楽などなど

音痴で洋楽しか聴かないけどカラオケは盛り上げるよ

洋楽

スポンサードリンク

f:id:shiromatakumi:20151214004354j:plain

カラオケは苦手

音痴な人とか洋楽しか聴かない人なら理解してくれると思うんですが、カラオケが本当に苦手なんです。

音痴な時点でもう最悪なんですが、基本的に洋楽しか聴かないので、他の人が歌っている曲を知らないことがほとんど。カラオケとの相性は最悪です。

まあ、行かなければそれで良いんですが、そうも言っていられない状況ってあるんですよね。「行かない」と言うと、「ノリ悪いなー」とか思われそうですし。

12月は忘年会シーズンで飲みに行く機会は多いですが、二次会・三次会でカラオケに誘われることもあるはず。

私のように「カラオケ苦手」って思ってる人は多いと思います。そんな方のためにカラオケを盛り上げる方法を紹介します。

 

音痴がカラオケで盛り上げる方法

まず、マラカスとタンバリンは必ずゲットして下さい。部屋に常備されていることもありますが、受付の近くに用意されている場合は必ず確保しておきましょう。

マラカスの活用法

マラカスは意外と使えるアイテムです。普通に振ってシャッシャシャッシャと音を鳴らすのはもちろんのこと、ギターに見立ててエアギターに使うこともできます。とりあえずギター音がしたら、マラカスでエアギターしとけばなんとかなります。ギターソロがあればなお良し。

しっとりとした曲調の場合はシャッシャッ鳴らすのではなく、小さめの振動でシャーと鳴らすのがポイント。憂いを全身から感じさせながら。

タンバリンの活用法

タンバリンは動きが一番重要です。百聞は一見に如かず。この動画を観て下さい。

www.youtube.com

www.youtube.com

ここまでやらなくて良いですが、タンバリン一つで盛り上げるのは参考になります。使える動きはどんどん取り入れていきましょう。

 

自分が歌う番になったら

 本当に歌いたくないんですよ。音痴ですから。でも、音痴でも盛り上げられます。

私は音痴なので、有名な曲は歌いません。なぜなら、有名な曲だとオリジナルと自分の歌声の違いがあからさまに分かってしまうからです。基本的な選曲は、あまり知られてないちょっとふざけた曲にします。

あまり知られていない、ちょっとふざけた曲

www.youtube.com

セリフがあるのは助かる。セリフはウケる。

 

www.youtube.com

この曲は学生の頃にバイト先の先輩が歌ってて知りました。てか、ちょっとふざけてるけどカッコイイ曲。

 

www.youtube.com

そろそろ「聖☆おじさん」のフレーズがみんなの脳に刷り込まれたと思ったら、マイクを向けて「聖☆おじさん!」と言ってもらいましょう(ライブ風)。

 

www.youtube.com

洋楽ですが難易度は低めのなのでオススメ。英語も簡単。「What does the Fox say?」で豹変するのがポイント。てか再生回数が5億回超えて…。

 

 

 

なんだかんだ楽しんでる

カラオケ行くくらいなら居酒屋で飲んでるほうがよっぽど楽しいんですよ。正直言えば。でも、せっかくお金払ってカラオケ行くなら少しでも楽しんで帰りたい。

みんなが盛り上がればそれなりに楽しくなってきます。

先週は会社の忘年会の二次会でカラオケに連れてかれました。社内にマイケルジャクソン歌える人がいたので、今後はマイケルジャクソンのダンスもネタで使えそうです。

www.youtube.com

 

他にもこんな記事書いてます。

【洋楽】UKロック入門!おすすめバンド20選 - NO TITLE

90年代洋楽HIPHOPの名曲をあげていく - NO TITLE

歴代洋楽のYouTube再生回数ランキングTOP20 - NO TITLE

人気の洋楽紹介します - 男性アーティスト編 - - NO TITLE

人気の洋楽を紹介します - 女性アーティスト編 - - NO TITLE