
NO TITLE

WEBデザインとかブログ運営、社会・経済、音楽などなど

最高に面白いブログ「きもろぐ」が消えてしまった

スポンサードリンク

私の楽しみがなくなった

b.hatena.ne.jp

昨日、私の楽しみだった、とあるブログがこの世を去ってしまった。

その名は「きもろぐ」

ブログの説明文は「ひどいこころで\(^o^)/」

 

私のブログでもいつか紹介しようと思っていたのだが、その「きもろぐ」が削除されてしまった。

もう本当にひどい内容のブログで、誹謗中傷や暴言は当たり前。人権侵害も甚だしい、そんなブログだった。

普通ブログを書く時って、「これ書いたらまずいな」とか「こんなこと書いたら嫌われるだろうな」と思って体裁を気にしてしまうもの。本当に思っていることでも、決して口には出せないことがいっぱいあるはず。

「きもろぐ」はそんな世間体など気にせず本音をズバズバ言ってて、それはとても清々しいほどであった。まるで自分の本音を代弁しているかのようなブログ。しかも、文章もめちゃくちゃ面白くて、電車の中で笑いを堪えるレベル。そして恐ろしいほどに的を射た内容だった。

そんな「きもろぐ」を知ったのは最近のことだったが、ほとんどの記事を読んだし、どの記事も面白かった。言葉のチョイスが圧倒的にハイセンス。

このタイトルもハイセンス。もう記事はないけど。

ネットで悩む素人童貞に「君はまだ愛のあるセックスを知らないだけだよ」とかライフタイムリスペクトしてくる連中って何道山なの? - きもろぐ

その「きもろぐ」が昨日削除されてしまった。あまりの誹謗中傷の酷さに、さすがのはてなも黙ってはいなかったようだ。

彼の下に、はてなから最終通告が来た。「あのクソ記事を消さないとどうなるか分かるかい?」と。

しかし、彼は「バカま○こ」の文言を「カバこんま」に変えるだけで記事を消すことはなかった。そして遂に、「きもろぐ」はこの世を去る。

 

「きもろぐ」に寄せられた温かいメッセージです。

 

きもろぐ、ブログ辞めるってよ - きもろぐ

とりあえずお疲れ。俺はけっこう好きだった。実力はあるから別のかたちで続けたほうがいいよ。

2015/12/07 20:47
きもろぐ、ブログ辞めるってよ - きもろぐ

じつにざんねんです

2015/12/07 20:56
きもろぐ、ブログ辞めるってよ - きもろぐ

つい最近読者登録してこれから楽しみにしてたのに…

2015/12/07 21:18
きもろぐ、ブログ辞めるってよ - きもろぐ

言葉遣いが汚いかどうかだけで判断されてしまうのはツライ。言葉遣いがきれいでもムカつくやついるもんなあ、そういうのに言及とばす爽快ブログで好きだったのに残念すぎる…下の人に同じく移転先URL希望!

2015/12/07 23:11
きもろぐ、ブログ辞めるってよ - きもろぐ

線香花火のようだった。移転先のURL・・・きぼんぬ。

2015/12/07 21:25
きもろぐ、ブログ辞めるってよ - きもろぐ

あの記事は確かにいただけなかったけど、この人に「侮蔑するな」というのは個性抹殺に他ならないからなあ。落としどころを見つけて強く生きてほしい

2015/12/07 21:29
きもろぐ、ブログ辞めるってよ - きもろぐ

おいおい!ぼくの人生の楽しみのひとつを奪わないでくれよ!はてなに抗議してきます。

2015/12/07 21:42
きもろぐ、ブログ辞めるってよ - きもろぐ

面白かった

2015/12/07 22:03
きもろぐ、ブログ辞めるってよ - きもろぐ

え?うそだろ?うそだって言ってくれよ...。

2015/12/07 22:06
きもろぐ、ブログ辞めるってよ - きもろぐ

1エントリーくらい削除しても平気だ。それくらいであなたの価値は下がらない! このままブログを続けよう!

2015/12/08 00:17
きもろぐ、ブログ辞めるってよ - きもろぐ

孤高の狼にも関わらずここまで愛されるのは、やはりそれなりに響くものがあったからだろうし、決してただの侮蔑ブログというわけではなかったことを忘れないでほしい。マイノリティの意見を聞ける貴重なブログだった

2015/12/08 00:25
きもろぐ、ブログ辞めるってよ - きもろぐ

なんか寂しいね

2015/12/08 00:30
きもろぐ、ブログ辞めるってよ - きもろぐ

えー!素敵な文才の喪失さみしいです。/まあでも削除要請があったらそら通るだろうし、罵倒の中の文意を読ませるみたいな芸風はもう存在できないのだろう。

2015/12/08 02:14
きもろぐ、ブログ辞めるってよ - きもろぐ

垢バンじゃなくブログ凍結だと新しいブログは開設できるんだっけ。懲りずにきもろぐシーズン2、シーズン3とやって、最終的に垢バンされるまで頑張ってほしい。

2015/12/08 02:26
きもろぐ、ブログ辞めるってよ - きもろぐ

本当になくなってしまった!悲しい。どこかで再開してほしい。

2015/12/08 14:37

 

さようなら「きもろぐ」。復活を待ってます。